ipadを使ってみて分かったこと、、、

ipadをちょっと使ってみて「レス」が出来た。

それは、、、

・ペーパーレス

ペンレス

まずは、この2つが出来た。

ipad自体がメモ帳にもノートにもなるため、紙の必要がなくなった。

ペンも同様にいらなくなった。(正式にはスタイラスペンは必要だけど、、、)

 

物を減らせるっていうのは意外と良いことだなって思いました。

紙媒体って、ペラの紙だけで買う人はそんなに多くいないと思います。

大体はノートやバインダー、手帳型を買ってる方が多いかと、、、

 

そこら辺に置きっぱしということのままの方もいるでしょうが、

どこかにしまってて必要な時だけ出して使うという方もいると思います。

きちんと管理していればとっさに必要になってもパッと出して使える。

 

僕はそうじゃない人なので全部をipadで出来ることで一切困る事がなくなった。

買って良かったなっと思った一つの出来事でした。