Ipadがやっぱりすごいことを実感

ぶっちゃけ何でも出来る!!

 

これに尽きる感じがします。

PCじゃないと出来ない作業は確かにあるが、、、

それが仕事で不可欠かと言われればそうではない様な気もする。。。

よって、Ipadで何でも出来ると判断!!

 

例えば、プレゼンの資料作成でパワポを使用する。

ただ、Ipadだと制限されてしまいPCじゃないとダメじゃん!?

 

本当にそう??

 

だったら、プレゼンできるようにテキストで分かりやすくまとめば良いじゃん!

で、解決?w

何なら、テキストで分かりやすくまとめた方が、ページ数の削減にもなりそうだし、

きちんとポイントを押さえてる自信が伝わる感じがする。

 

Ipadを使いこなす=Ipadで出来ないことはないを証明する

をモットーにしているので出来ないことは他でカバーする。

カバーできるのもまたIpadの魅力と言いたい!!

 

僕自身ITの業種で仕事していて、まだまだ駆け出し。

コマンドの勉強したい、仮想環境についてもっと触れたい。

などもろもろありです。。。

 

そこをIpadで出来ることは行い、頑張ってこなしてます。てか、こなせます。

 

処理能力など元々のスペックの差はもちろん感じますが、

現代OSは適宜OSのアップデートがあり、多少古い型のタブレットでも最新OSであれば

十分に使える仕様です。よっぽどゲーム使用時に瞬断するのが気になるとかでは

ない限り戦えると思います。

 

実際、僕はIpadの第7世代+スマートキーボードです。

Ipad proが欲しいとは思いますが、それでも現状に不満なしです。

 

 

今後、より使えるよ!ということをアピールするために動画アップもします。

その編集も全部このIpadで行います。

カメラだけは別で買います。ご了承下さい。

ただ、型落ちの物です。下手したら、このブログは型落ちの方に対しての

参考ブログになるかもしれませんw

 

今回は具体的にIpadで何が出来るのかは明記していませんが、

今後は使用アプリなどもきちんと記載していきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。