Ipadがやっぱりすごいことを実感

ぶっちゃけ何でも出来る!! これに尽きる感じがします。 PCじゃないと出来ない作業は確かにあるが、、、 それが仕事で不可欠かと言われればそうではない様な気もする。。。 よって、Ipadで何でも出来ると判断!! 例えば、プレゼンの資料作成でパワポを使用…

ipadを使ってみて分かったこと、、、

ipadをちょっと使ってみて「レス」が出来た。 それは、、、 ・ペーパーレス ・ペンレス まずは、この2つが出来た。 ipad自体がメモ帳にもノートにもなるため、紙の必要がなくなった。 ペンも同様にいらなくなった。(正式にはスタイラスペンは必要だけど、、…

なんか新しいipad proが発売されるとか、、、

ipad proのニューモデルが発売されるみたいですね。 しかも、純正キーボードもトラックパッド付きのが出るみたいな、、、 最近ipadを手にした僕からすると、「えっ?」w的な感じですけど、 しばらくはこの第7世代のipadと共に成長していきたいと思います。 …

ipad使いやすい

ipad使い始めてまだ日は浅いです。 キーボードは純正のsmart keyboardを買いました。 打ち心地も良く、不満なし。 TABボタンとかがないのがというレビューを見ましたが、 それはあくまで「あれば便利」的なことかなと思います。 使ってみてすぐに慣れますし…

ipadすげー便利

ipadを使いはじめてまだ一週間経ってないぐらいだけど、 すごく便利だと使うたびに実感しています。 今のところ、ほぼほぼノートPCと変わらない、むしろそれ以上かもと思える。 マウスとかも使えるし、何より「起動に時間がかからない」というね! 別に今ま…

ブログはじめました

今日からブログ始めました! 今30前半の歳ですけど、ここ最近になって「はじめまして」が多々ありました。 恥ずかしい、、、 けど、経験しないよりは遅いけど経験できてよかったとポジティブに思う。 楽観的な性格が良い方向に向いたなと改めて思いましたw …